一昨日は長々と書きましたが、もう少しDEの反省と今後の方針でも。
結果としては3-1で商品をもらえたわけですが、正直なんで勝てたのか分かってませんw
エスパーコンあいてにカーンを入れ忘れているたことに今日まで気づきませんでした(;゚Д゚)!
先日のDEでは運良くいろんなデッキと戦えたわけですが、印象としてはやはりあまり環境が変わったようには感じませんでした。
ということはつまり、前環境でもこのデッキが勝ててた理由が分かってないということですw
このデッキは飛行で殴り勝つことと地上を足止めしてコントロールすることをどっちもとった結果、どっちも中途半端になったデッキです。まあ、たいてはサンタイタンが帳尻を合わせてくれているから勝ててるのではないかと自分は思ってます。
とりあえずもう少し使ってみようかな?
で、考えるべきはやはり徴収兵!
2度ほどサンタイタンをぱくられて負けた訳ですが、正直対策は立ててませんでした。
デッキ的にはチャンプブロックができる構成だと考えており、ノーン様を外せば問題ないと思ってました。
しかし、よく考えてみるとタイタンが出る頃にはトークンやスプライサーはチャンプブロック等をし終わっていることが多く(イメージもだいたいそう使う)、タイタンが出る頃には墓地にある。
また、よく考えるとTrue Convectionをぱくられたらどうするんでしょうか?
と、まさにこのデッキにとっては徴収兵が癌だったのですw
ということで、倦怠の宝珠/Torpor Orbを入れる必要があるかもしれません。
けど、入れたくないんですよね~。
スプライサーが発動しないし、サンタイタンは出たとき発動しないと結構きついんですよね。(アド取れないし、除去られるとあと続かないし;;)
打ち消しで対応できないかな~、入れるならリークかFFか。
しかし、このデッキで2マナ構えてるとほんと怪しんですよね。
(ブラフでは時々やりますがw)
まあ、話をまとめると
サボタージュは強かった
ということで
結果としては3-1で商品をもらえたわけですが、正直なんで勝てたのか分かってませんw
エスパーコンあいてにカーンを入れ忘れているたことに今日まで気づきませんでした(;゚Д゚)!
先日のDEでは運良くいろんなデッキと戦えたわけですが、印象としてはやはりあまり環境が変わったようには感じませんでした。
ということはつまり、前環境でもこのデッキが勝ててた理由が分かってないということですw
このデッキは飛行で殴り勝つことと地上を足止めしてコントロールすることをどっちもとった結果、どっちも中途半端になったデッキです。まあ、たいてはサンタイタンが帳尻を合わせてくれているから勝ててるのではないかと自分は思ってます。
とりあえずもう少し使ってみようかな?
で、考えるべきはやはり徴収兵!
2度ほどサンタイタンをぱくられて負けた訳ですが、正直対策は立ててませんでした。
デッキ的にはチャンプブロックができる構成だと考えており、ノーン様を外せば問題ないと思ってました。
しかし、よく考えてみるとタイタンが出る頃にはトークンやスプライサーはチャンプブロック等をし終わっていることが多く(イメージもだいたいそう使う)、タイタンが出る頃には墓地にある。
また、よく考えるとTrue Convectionをぱくられたらどうするんでしょうか?
と、まさにこのデッキにとっては徴収兵が癌だったのですw
ということで、倦怠の宝珠/Torpor Orbを入れる必要があるかもしれません。
けど、入れたくないんですよね~。
スプライサーが発動しないし、サンタイタンは出たとき発動しないと結構きついんですよね。(アド取れないし、除去られるとあと続かないし;;)
打ち消しで対応できないかな~、入れるならリークかFFか。
しかし、このデッキで2マナ構えてるとほんと怪しんですよね。
(ブラフでは時々やりますがw)
まあ、話をまとめると
サボタージュは強かった
ということで
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