デッキ解説 『BWゾンビ』
2012年12月18日 TCG全般カジュアルなら【モダン構築】と書くな!
と言われそうですね。すみません。
モダンのメタにストーム、トロン、ジャンド(死儀礼)
とあるらしい。
まあ、勝てませんよね。
(なのでカジュアル)
とりあえずデッキ解説でも。
墓所這い+恐血鬼のつよさは言うに及ばず
ゲラルフを加えるのは黒の基本ですw
そんでこいつらと相性がいいカードと言えば・・・
そう! 『肉袋の匪賊』
そして 『朽ちゆくネズミ』
最初はスモールポックスを使ってました。
ただ、後攻2Tに自分の土地がやられるのがあまりにきつく
3T、4Tと抱えているとますます打つタイミングが無くなっていくので
それならいっそ昔のデッキで使ったシナジーを と思い
ネズミを入れてみました。
ネズミはまだガチガチのカジュアル(いまもあまり変わりませんが)
時代に肉袋とともに使ってました。
ネズミを入れてみて思ったのですが、このカード
墓所這いとのシナジーが凄い!
3マナでネズミと墓所這いを墓地から呼び戻せるんですよ!!
ハンドから捨てていいカードは以下の通り
・墓所這い
・ネズミ
・恐血鬼
・リンガリング
全16枚
そしてこれら小粒クリーチャーとのシナジーといえば
ソリン様のマイナスです。
31、41とでかくなる
墓所這いと恐血鬼の恐怖はなかなのものでしょう。
また、モダンの基本除去であるパスは
ディスアドですのでこのデッキ相手に打つのは得策ではありません。
ネズミで失ったアドに追い打ちを自らかけると共に
ミケウスとサンタイタンという絶望を呼び込むことになります。
あと できればリリアナを入れたいですね
スロットとしては血の芸術家のスロットですかね?
ただ、彼は赤単とやったときに
大活躍してからちょっと評価を改めてます。
サイドにはストーム対策の白2マナの22か21をいれたほうがいいですね。
トロン対策はハンデスでなんとかするとして
死儀礼は死の重みかな?(SUNタイツとのシナジーで)
ほんとデッキのシナジーしか考えてないですねw
と言われそうですね。すみません。
モダンのメタにストーム、トロン、ジャンド(死儀礼)
とあるらしい。
まあ、勝てませんよね。
(なのでカジュアル)
とりあえずデッキ解説でも。
墓所這い+恐血鬼のつよさは言うに及ばず
ゲラルフを加えるのは黒の基本ですw
そんでこいつらと相性がいいカードと言えば・・・
そう! 『肉袋の匪賊』
そして 『朽ちゆくネズミ』
最初はスモールポックスを使ってました。
ただ、後攻2Tに自分の土地がやられるのがあまりにきつく
3T、4Tと抱えているとますます打つタイミングが無くなっていくので
それならいっそ昔のデッキで使ったシナジーを と思い
ネズミを入れてみました。
ネズミはまだガチガチのカジュアル(いまもあまり変わりませんが)
時代に肉袋とともに使ってました。
ネズミを入れてみて思ったのですが、このカード
墓所這いとのシナジーが凄い!
3マナでネズミと墓所這いを墓地から呼び戻せるんですよ!!
ハンドから捨てていいカードは以下の通り
・墓所這い
・ネズミ
・恐血鬼
・リンガリング
全16枚
そしてこれら小粒クリーチャーとのシナジーといえば
ソリン様のマイナスです。
31、41とでかくなる
墓所這いと恐血鬼の恐怖はなかなのものでしょう。
また、モダンの基本除去であるパスは
ディスアドですのでこのデッキ相手に打つのは得策ではありません。
ネズミで失ったアドに追い打ちを自らかけると共に
ミケウスとサンタイタンという絶望を呼び込むことになります。
あと できればリリアナを入れたいですね
スロットとしては血の芸術家のスロットですかね?
ただ、彼は赤単とやったときに
大活躍してからちょっと評価を改めてます。
サイドにはストーム対策の白2マナの22か21をいれたほうがいいですね。
トロン対策はハンデスでなんとかするとして
死儀礼は死の重みかな?(SUNタイツとのシナジーで)
ほんとデッキのシナジーしか考えてないですねw
コメント