まけた~

2012年12月28日 TCG全般
スタンDEに『祝福ドラン』で参戦!

結果は
0-2

orz


しかも事故った・・・。
なぜ白が出ない?
意味がわからないですけど。

マナクリ、魔鍵合わせて16枚が引けないとは。
マリガンだったのか?

以下レポート

マッチ1
vs ラグドス

まさに自分が作っていたタイプのラグドス。
好感もてるw

game1 後手
相手22ゾンビ→芸術家→ゲラルフ
とぶん回り

一方こちらは
マナクリ→魔鍵→マナクリと3Tに6マナ確定!
しかし白マナが出ず、手札に祝福、シガルダ、修復を抱えたまま死亡w

game2 先手
こちら1Tマナクリ→ロウクス
の立ち上がりで、相手の22ゾンビ、ハスクがびた止まり
ソリンを置いたところでロウクスが奪われソリン死亡。

しかし、こちらの修復、祝福が間に合いgg

game3 後手
相手22→芸術家→墓所這い と展開
こちらは魔鍵スタートw

そのまま4Tヘルライダーで負け。


game3は1マリなので仕方なしキープだが
game1は納得いかんな。


マッチ2

vs 4Cライツ
game1
相手はマナクリから3Tに静穏を釣れる状態に
心おられつつクリを出しても仕方ないのでマナ加速。

さらにベイロスまで落ちてgg
(ロウクス→祝福→リンガリング→祝福まではいったが静穏はむり)

game2
墓地対策は引かないが、4Tから酸スラ連打で分からせるw

game3
白マナを引かずにそのままgg
ハンドには墓地対策(インスタントとピース)、祝福、ソリン、リンガリング
とほぼ完璧なハンドだったのに~。

マナクリとソリン、墓地対策がハンドにあったから当然キープですよね?
3Tソリンで+してれば勝てるでしょ?



バッパラが恋しいよ~。
なんでバッパラ再録しちゃダメなの?

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索