そろそろ祭りも終わるので
リミテッドでもまとめよう。
自分用のメモとして。
戦績
プレリ
シールド:2-2 計 -30 tix +1パック
ドラフト:3-0 計 -14 tix +4パック
祭り
シールド:2-2 計 -24 tix +3パック
ドラフト
スイス:3-0,3-0,2-1,1-2
4322 :3-0,3-0,1-1
8-4 :スプリット 計 -8 tix -2パック
で現在6パック。
連勝は3でストップしてその後の戦績はいつもどおりでした。
最初は勝ちすぎてましたね。
3-0したデッキは ボロス、シミック、ボロス、ディミーアt白、シミックt黒
だったと思う。
以下各ギルドについてまとめ
ボロス:
ただ強。かと思ってた時期が自分にも有りました。
2マナ、3マナがしっかり取れないとデッキにならないのがきつい。
後は13リーチが育ったら決して超えられない。
個人的に強いと思ってるのは、クリチャーを3マナ以下で固めて、
4マナ以上は除去のみにする形(上と強調できないとなかなかできないが)
優勝した2つもこの形でした。
なにより3マナで土地詰まってもむしろ強いのが素敵。
丁寧に除去られると辛いので オルゾフと
超えられない壁がいるのでシミック が苦手か?
しっかり回ればどのギルドとも戦える。
オルゾフ:
勝ててないから嫌いだが、安定感は恐らく一番。
バットを並べて除去打ってら勝てる。
その安定感のせいか、ディミーアとかボロスとかが触ってくるので
一番人気で組みずらい印象。
殴るデッキではないので青暗号は触るほどじゃ無いと思ってるのは俺だけ?
ブロックできないと辛いので、ディミーアは苦手な印象。
ディミーア:
レア暗号の恐怖は凄い。
ならず者がとれたことがほとんどないのだが、飛行がいれば暗号もふつうに通る。
よく使う暗号は束縛の手、11飛行だすやつ位で
他の暗号はうまく使えたためしがない。ドローは強いと思うんだけど・・・。
まあこのギルドはレア次第。
ギルドメイジで勝てることは無いということは覚えておこう。起動マナ重す。
黒アンコの23のほうが欲しい。
ボロスの序盤を捌けなかったら終わる。
グルール:
正直どう組めば強いか分からない。
相手にしたデッキもナヤにしか負けたことないし。
ただ、ギルドメイジは一番強いまである。(ボロスのメイジじゃない方には負けるが)
あとチャームもリミテッドならかなり強い。
でもどっちもアンコだから・・・。
44、22、除去とアンコ最強色かも。
ピックしてたら絶対ナヤになる。もうしょうがない。
やってることはボロスと同じ、クリの質が後半も強い分オルゾフ体制があるのか?
でかいところ取れてればシミックにも強いと思うけどな。
シミック:
一番お世話になったギルド
31飛行がなぜか一周するから困る。
ほんとは神話レアから入りたんだけどな~。
進化は進化しなくても使えないときつい。
サメとワニは大事。
なんだかんだで24ケンタは進化誘発とバットりと役に立つ。
個人的にはガンマは嫌い。
01飛行が取れてるならそれとガンマだけで殴りにいけるけどね。
バウンスとか一番きついんだけど自分が使うからね。
ボロスの序盤を捌けるがが勝負かな?
リミテッドでもまとめよう。
自分用のメモとして。
戦績
プレリ
シールド:2-2 計 -30 tix +1パック
ドラフト:3-0 計 -14 tix +4パック
祭り
シールド:2-2 計 -24 tix +3パック
ドラフト
スイス:3-0,3-0,2-1,1-2
4322 :3-0,3-0,1-1
8-4 :スプリット 計 -8 tix -2パック
で現在6パック。
連勝は3でストップしてその後の戦績はいつもどおりでした。
最初は勝ちすぎてましたね。
3-0したデッキは ボロス、シミック、ボロス、ディミーアt白、シミックt黒
だったと思う。
以下各ギルドについてまとめ
ボロス:
ただ強。かと思ってた時期が自分にも有りました。
2マナ、3マナがしっかり取れないとデッキにならないのがきつい。
後は13リーチが育ったら決して超えられない。
個人的に強いと思ってるのは、クリチャーを3マナ以下で固めて、
4マナ以上は除去のみにする形(上と強調できないとなかなかできないが)
優勝した2つもこの形でした。
なにより3マナで土地詰まってもむしろ強いのが素敵。
丁寧に除去られると辛いので オルゾフと
超えられない壁がいるのでシミック が苦手か?
しっかり回ればどのギルドとも戦える。
オルゾフ:
勝ててないから嫌いだが、安定感は恐らく一番。
バットを並べて除去打ってら勝てる。
その安定感のせいか、ディミーアとかボロスとかが触ってくるので
一番人気で組みずらい印象。
殴るデッキではないので青暗号は触るほどじゃ無いと思ってるのは俺だけ?
ブロックできないと辛いので、ディミーアは苦手な印象。
ディミーア:
レア暗号の恐怖は凄い。
ならず者がとれたことがほとんどないのだが、飛行がいれば暗号もふつうに通る。
よく使う暗号は束縛の手、11飛行だすやつ位で
他の暗号はうまく使えたためしがない。ドローは強いと思うんだけど・・・。
まあこのギルドはレア次第。
ギルドメイジで勝てることは無いということは覚えておこう。起動マナ重す。
黒アンコの23のほうが欲しい。
ボロスの序盤を捌けなかったら終わる。
グルール:
正直どう組めば強いか分からない。
相手にしたデッキもナヤにしか負けたことないし。
ただ、ギルドメイジは一番強いまである。(ボロスのメイジじゃない方には負けるが)
あとチャームもリミテッドならかなり強い。
でもどっちもアンコだから・・・。
44、22、除去とアンコ最強色かも。
ピックしてたら絶対ナヤになる。もうしょうがない。
やってることはボロスと同じ、クリの質が後半も強い分オルゾフ体制があるのか?
でかいところ取れてればシミックにも強いと思うけどな。
シミック:
一番お世話になったギルド
31飛行がなぜか一周するから困る。
ほんとは神話レアから入りたんだけどな~。
進化は進化しなくても使えないときつい。
サメとワニは大事。
なんだかんだで24ケンタは進化誘発とバットりと役に立つ。
個人的にはガンマは嫌い。
01飛行が取れてるならそれとガンマだけで殴りにいけるけどね。
バウンスとか一番きついんだけど自分が使うからね。
ボロスの序盤を捌けるがが勝負かな?
コメント