前回の日記、コメント頂けてよかった(´;ω;`)

ガボニーについては全く考えてなかったんで意見もらえてよかったです。
(確かに接死絆魂のほうがいい)

除去の取り方についてももう少し考えよ。
犠牲は正直選択肢に入れてなかった(色的に)が
今のスタンの土地事情なら行けますよね?


スラーグ牙が安くなった段階で完成したドランが勝ててたので
その時の考え方に凝り固まっていたようである。

反省。


上記を踏まえて今後を考えてみよう。


まず、考え方を一新する必要があると思われる。
現環境で使われているカードは把握していたつもりだったが、
メタを考えることはひとまず置いておいて何がしたいかが重要だ。

個人的にトナプラレベルのデッキは下記のものがある。
①5Cバーン
②1マナデッキ
③エスパートークン


うむ、ろくなデッキがない。

トナプラで対戦して気になったのは
・ナヤヒューマン
・狼人間デッキ

DNみてて気になったのは
・白黒ゾンビ
・オロスハスク
・ブロック構築のバントビート


特にブロック構築のバントビートは進化マナクリを
啓示のマナに使う動きがすごく気に入った。
31飛行と44シミターをナチュラルに使っているのも好き。


好きなカードで構築すると使ってて楽しいし、思考も冴える気がするから不思議です。
修復は好きだけど、牙が好きじゃないから(散々いじめられたから)
今のデッキがしっくり来ないのかも・・・。


バントビートを基準にデッキを考えてみようかな?




追記
怨馬とか反攻者で検索してたどり着く人が多いみたいです。

一回しか言及してないし、私が言うまでもなく活躍してるんでいいんですけど、
絶対使わない宣言をしたせいかパックから一度も出てきませんでした(;;)

いや使わないだけで、別に出てきてもいいんですよ。
というかチケが欲しいので出てきてください。お願いします。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索