【スタン構築】 ドランデッキをもう少し考えたい
2013年3月29日 TCG全般先日のデッキで一番の問題はなんでしょうか?
速度?
カードパワー?
除去耐性?
どれも中途半端なんだけど、
一番の問題は色事故です。
それの根本原因は最初から明らかで、
夜鷲と荘厳な天使です。
とくに問題なのは夜鷲。
黒はほとんどあいつの為と言っていい。
まずはこいつの役割を考えてみる。
特筆すべきはその能力
飛行
絆魂
接死
アンコでこの性能は凄過ぎw
飛行は反抗者などを超えるため
絆魂はどぶんビートとの後半戦を勝ち抜くため
接死は飛行の高マナ域を止めるため
にそれぞれ必要だ。
それに23というサイズ。
実験体を33まで育てられるのは高評価。
これらの能力の故、怨恨、賛美天とは相性抜群。
タフが高く、接死のため格闘ともシナジーがある。
こんな優秀生物の代用品が白、緑にあるのか?
まず一番の候補はこいつだろう。
悪鬼の狩人/Fiend Hunter
ビートに強く、13というサイズも十分(進化)。
さらに最近流行りのリアニにも多少強い。
が、槍に弱すぎて泣ける。
単体では殴り値が低いのも欠点。
次
近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim
絆魂は最強。
進化的には不満なサイズだが、殴り値2はそこそこ
回避が欲しいところではある。
更に
銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin
賛美天と言えば昔はこいつ。
最近は火柱が多すぎてきついが
怨恨とも相性抜群。
除去られなければ先制が2体並ぶのでビートにも強くなる。
ドブン優先ならこいつで決まり。
ついでに
解放の天使/Emancipation Angel
飛行で33
それだけ。
こいつの採用にはほかのカードを変える必要ありだね。
他に挙げるなら
33トークンとか、
33ケンタとか
31警戒とか
反抗者
21プロ黒
04防衛賛美
とかも候補ではあるけど、どれも
夜鷲ほどではないね。
どうしようかは考え中。
速度?
カードパワー?
除去耐性?
どれも中途半端なんだけど、
一番の問題は色事故です。
それの根本原因は最初から明らかで、
夜鷲と荘厳な天使です。
とくに問題なのは夜鷲。
黒はほとんどあいつの為と言っていい。
まずはこいつの役割を考えてみる。
特筆すべきはその能力
飛行
絆魂
接死
アンコでこの性能は凄過ぎw
飛行は反抗者などを超えるため
絆魂はどぶんビートとの後半戦を勝ち抜くため
接死は飛行の高マナ域を止めるため
にそれぞれ必要だ。
それに23というサイズ。
実験体を33まで育てられるのは高評価。
これらの能力の故、怨恨、賛美天とは相性抜群。
タフが高く、接死のため格闘ともシナジーがある。
こんな優秀生物の代用品が白、緑にあるのか?
まず一番の候補はこいつだろう。
悪鬼の狩人/Fiend Hunter
ビートに強く、13というサイズも十分(進化)。
さらに最近流行りのリアニにも多少強い。
が、槍に弱すぎて泣ける。
単体では殴り値が低いのも欠点。
次
近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim
絆魂は最強。
進化的には不満なサイズだが、殴り値2はそこそこ
回避が欲しいところではある。
更に
銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin
賛美天と言えば昔はこいつ。
最近は火柱が多すぎてきついが
怨恨とも相性抜群。
除去られなければ先制が2体並ぶのでビートにも強くなる。
ドブン優先ならこいつで決まり。
ついでに
解放の天使/Emancipation Angel
飛行で33
それだけ。
こいつの採用にはほかのカードを変える必要ありだね。
他に挙げるなら
33トークンとか、
33ケンタとか
31警戒とか
反抗者
21プロ黒
04防衛賛美
とかも候補ではあるけど、どれも
夜鷲ほどではないね。
どうしようかは考え中。
コメント