どなたの日記で見たのか忘れてしまった。
すみません。
忘れてしまったが、衝撃的な日記があった。
テーロスドラはテンポデッキでない限り、回復がないと
デッキじゃない!!
要約すると
回復でライフアドを回復しない限り、テンポ環境であり、
早い(or 回ったほう)がかつ。とのこと。
もう、まさにその通りだと思う。
なんか漠然とした感覚だけでやってたけど、ほんとにおっしゃる通り。
だって、1T生物、2T試練で投了でしょ。
除去が弱くなったのにクリーチャーは強くなり続けてるんだから
当然そうなるさ~。
そもそもピン除去は1対1交換なんだから、自分より重いクリに打たないと
テンポ取り戻せないんだよ。
2マナとか3マナのクリに5マナの除去打ってる時点でアウトですよ。
とまあ、何が言いたいのかというと、テーロスドラだけじゃなくて
スタンの環境もまさにこんな感じだと思う。
3マナのフォールを2マナ生物に打ってる時点でアウトじゃね?
だから青単とかそんな変なデッキが勝ってるとおもう。
スタンはテンポ。
そんな意識でデッキを作ってみたい。
すみません。
忘れてしまったが、衝撃的な日記があった。
テーロスドラはテンポデッキでない限り、回復がないと
デッキじゃない!!
要約すると
回復でライフアドを回復しない限り、テンポ環境であり、
早い(or 回ったほう)がかつ。とのこと。
もう、まさにその通りだと思う。
なんか漠然とした感覚だけでやってたけど、ほんとにおっしゃる通り。
だって、1T生物、2T試練で投了でしょ。
除去が弱くなったのにクリーチャーは強くなり続けてるんだから
当然そうなるさ~。
そもそもピン除去は1対1交換なんだから、自分より重いクリに打たないと
テンポ取り戻せないんだよ。
2マナとか3マナのクリに5マナの除去打ってる時点でアウトですよ。
とまあ、何が言いたいのかというと、テーロスドラだけじゃなくて
スタンの環境もまさにこんな感じだと思う。
3マナのフォールを2マナ生物に打ってる時点でアウトじゃね?
だから青単とかそんな変なデッキが勝ってるとおもう。
スタンはテンポ。
そんな意識でデッキを作ってみたい。
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